【創作】母親が帰ってこない

1. 一人でお風呂に入るのは寂しい

一人で入浴するのは寂しい経験です。

2. 「お母さん、お風呂に入ってください」

お母さんがお風呂に入るとき、一緒に入ってください。そうすれば、お母さんが心配そうな顔をしているとき、手を握ってあげることができます。また、お母さんがお風呂に入る前に、簡単なマッサージをしてあげると、よりゆったりとした気分になって、くつろげます。

3. 母親が帰ってこない

それはすべての子供にとって最悪の悪夢です。学校から家に帰って、母親の気配がない空の家に帰るのです。残念ながら、このシナリオは日本ではあまりにも一般的です。最近の調査によると、日本の子供たちの3%がこの種の親の放棄を経験しています。この問題は、多くの場合、経済的困難や結婚の問題によって引き起こされます。場合によっては、親はメンタルヘルスの問題や依存症に苦しんでいる可能性があります。理由が何であれ、それは子供にとってトラウマ的な体験です。家族を離れることを考えている親の場合は、まず助けを求めてください。問題を解決するのに役立つ多くのリソースが利用可能です。あなたの子供を捨てることは答えではありません。

4. お風呂に入るのは寂しい

一人で入浴するのは寂しい経験です。他の人とスペースを共有することで、体験をより楽しくすることができます。リラックスして同じことを楽しんでいる人に囲まれているような気がするのかもしれません。あるいは、浴槽に浸かっている間に誰かと話をするのは単純な喜びかもしれません。理由が何であれ、他の人と一緒に入浴することは多くの文化で一般的な伝統です。仕事や学校で長い一日を過ごした後、夕方に行われることがよくあります。リラックスして愛する人との絆を深める時です。ですから、次に孤独を感じているときは、このように感じているのはあなただけではないことを忘れないでください。

5. 母親が帰

ある母親は、長い仕事を終えて帰宅した。すると息子が言った。「母さん、母さん、今日は私の学校でお話してくれませんか?」

そこで母親は息子の学校へ行って講演をした。